2020年1月のインナーチャイルドカードからのスピリチュアルメッセージ

2020年がいよいよスタートです。

そして、2020年1月のインナーチャイルドからのメッセージは、先月に引き続き78枚のカードの中からランダムに1枚を引いてみました。

2020年の1月は、年のはじめのカードにふさわしく、流れに身を任せるのではなくあえて、「高めの目標設定をして、自分から掴みに行く」そんなイメージのカードが現れました。

 

Sponsored Links

2020年1月のインナーチャイルドカードからのスピリチュアルメッセージ

2020年1月のインナーチャイルドカードはクリスタルの6(Six of Crystals)です。

このカードは、個人的に大好きなカードでもあります。

若い頃に、金曜日の夜の深夜バスで山陰地方にスキーに出かけ、月曜日の朝に帰ってきて仕事、そしてまた金曜日の夜の深夜バスでスキーに出かける、みたいなことを繰り返していました。

このカードは、やりたいことをなんの躊躇もなくやっていた、無謀だけど楽しかった時代も思い出させてくれるカードです。

クリスタルの6(Six of Crystals)

このクリスタルの6(Six of Crystals)のカードのキーワードは、まさに「壮大な目標に到達する」というカードです。

このカードに描かれている6人の小人は、大きな目標を達成するために連れ立って出発しました。

こういう絵柄では、よく、みんなが手を取り合って仲良く登っていくようなものが描かれていたりもするんですが、このカードは違います。

列をなしてはいるけれど、みんな一人ひとりがしっかりと歩いていく姿が描かれています。

手にしているものは、雪山を登っていくための杖と身軽なリュックだけ。

リュックすらもどこかにおいてきたのか、最初から持っていなかったのか、背負ってない小人もいますね。

こんな6人の小人が目指していたのは、雪山の頂にある、大きな六角形の雪の結晶を掴むこと。

この雪の結晶は、六芒星の形をしています。

六芒星は、「ダビデの星」とか「アフロディーテの花」とか「ソロモンの印」の象徴です。

ピタゴラス学派の数字では、1~10の間で数字の6のみが「完全な数字」とされているのだそうです。

このクリスタルの6(Six of Crystals)のカードが出るときには、重要な目標を達成するために、努力を倍増させましょうというメッセージです。

まさに、2020年1月のメッセージとしてぴったりのカードです。

言葉にすると簡単だけど、このカードの大切な部分は、「自分から取りに行くことを決断する」という部分。

六角形の大きな結晶が落ちてくるのを待つのではなく、しっかりと自分の足を使って取りに行くのがポイントです。

のんびりと、結晶が落ちてくればいいな、なんて棚ボタ的なことを思っているうちに、溶けてしまいますからね。

時代や環境の流れに身を任せて、その中で安全にできること、やれることだけをやっていくというのも1つの方法です。

Sponsored Links

リスクを取らず、安全に確実にできることだけをやっていけば、負荷もかからず、ストレスを感じることも少ないですからね。

ただ、このカードは、自分でちゃんと目標設定をして掴みにいかないと、あなたの望んだものは手に入らないよ、というメッセージでもあり、ある意味ちょっと厳しいカードなのかもしれません。

でも、仮に、あなたにとっての2019年が、吹雪のような1年だったとしたら、歩いてきた道が間違いではなかったとこを教えてくれるとっても嬉しいカードでもありますよ。

目指していた山が急に吹雪にかわって、

目の前が見えなくなって、

どこを歩いているのか、

この道であっているのか、間違っているのかすらもわからなくて、

それでも、歩くしかなかった。

先へ進むしかなかった。

山の頂きがあると信じて登るしかなかった。

あとどのくらい雪山を歩けば到着するのか全くわからなくて、

それでも、歩いて登っていくしかなかった。

長時間立ち止まったり休憩したら、吹雪に負けてしまいそうで、

歩いて登っていくしかなかった。

下から見ていた山頂は、幻想だったのかもしれないと思いながらも、

それでも、歩いて登っていくしかなかった。

2019年に、山の頂きに見た大きな雪の結晶を信じて登ってきたあなたにとっては、あなたが歩んできた道は、たどり着きたかった大きな雪の結晶の目前までたどり着いたことを教えてくれる、とっても嬉しいカードです!

吹雪がおさまって足元を見ると、一人で歩いてきたと思っていた雪道には、ちゃんと先を行く勇敢な人の足跡が残っていいたことにも気づきます。

また、後ろを振り返ると、あなたと同じように、あなたが残した足跡を道標に、不安を抱えながらもたくさんの人が続いている。

あなたの足跡は、後ろを歩く人にとっての勇気と安心の道標になっているということを自覚してください。

そして、あなたが目指して歩んできた山の頂にある雪の結晶は、あなたが想像していたよりも遥かに大きくて美しい。

この大きな雪の結晶が、また、新らしいあなたの武器や知恵や愛に変換されて、もっと大きな物を掴むための自信と勇気をももたらしてくれそうですよ。

2020年が始まります!

まとめ

ここでは、2020年1月のインナーチャイルドカードのスピリチュアルメッセージについてまとめています。

時間の流れが速すぎて、どんどん変化するシステムや価値観についていけてない私の今年の目標は、ガチガチの昭和の価値観と自分枠をどこまで壊していけるか?です。

1年かければなんとかなるかな?

 

ここで解説しているインナーチャイルドカードはアマゾンや楽天市場で購入可能です。

 

 

⇒ アマゾンで購入

⇒ Yahooショッピングで購入

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

人気ブログランキンに参加しています。応援いただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

 

Sponsored Links
関連ピックアップコンテンツ
コメントを残す

CAPTCHA